山武の森下見写真(観察会中止)

※本文の写真をクリックすると拡大して、名前を確認することができまます。写真を閲覧後、本文に戻る時には写真右肩にある「✕」をクリックしていただくと、写真が閉じて、本文に戻ることができます。 

10月13日(金)は山武の森観察会でしたがあいにくの雨と寒さの為中止となりました。とても良い所ですので今回行けなかった皆様方に資料だけお届けします。担当の栗山さんが作ってくれました。また、下見時の写真を沢山掲載させて頂きます。宜しくお願い致します。

以下に末永さんから送られてきた下見時の写真を掲載します

①アカバナ②キンミズヒキ③クコの花④コモチシダ

①チョウジタデ②ツリガネニンジン③ノササゲの実④ヤマハッカとミドリヒョウモン

①②コノシメトンボ③ドヨウオニグモ

以下に栗山さんから送られてきました写真を掲載させて頂きます。マイマイカブリは危険な昆虫として知っておいて下さい。お尻から出す臭い液体が目に入ると失明することも有るとか!

危険な昆虫 マイマイカブリ (オサムシ科)

①ツリフネソウ②コモチシダ③カラムシ④カラムシの花 アップ

①タマガヤツリ②ヤブツルアズキ③トキリマメ④ツリガネニンジン

①②③ゲンノショウコ④ハナタデ  

①②シャクチリソバ(タデ科)③ハマスゲ(カヤツリグサ科)④どうなってんの?